鳥栖、鹿島からMF白崎凌兵をレンタル!「もっと成長したいという思いから…」

鳥栖、鹿島からMF白崎凌兵をレンタル!「もっと成長したいという思いから…」
拡大する(全1枚)

 サガン鳥栖は11日、鹿島アントラーズからMF白崎凌兵を期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 2012年に清水エスパルスでプロキャリアを歩み始めた白崎はカターレ富山へのレンタル移籍を経験して2019年から鹿島でプレー。在籍2年目の昨季は出場機会が減少したものの、今季はここまで明治安田生命J1リーグ17試合で2ゴールを記録していた。

 同じカテゴリーの鳥栖へ活躍の場を移す白崎は、クラブ公式サイトを通じて「鹿島アントラーズから加わることになりました白崎凌兵です。サガン鳥栖の勝利のために自分の全てを出して戦います。応援よろしくお願いします!」と意気込みを語っている。

 また、鹿島の公式サイトでは「自分の力をピッチで示すため、環境を変えることでプロサッカー選手としてもっと成長したいという思いから、移籍を決めました。このクラブで学んだプロとしての姿勢をいつも大切にし、またカシマスタジアムでレベルアップした姿を見せられるよう、全力で戦ってきたいと思います」と成長を約束した。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サガン鳥栖」に関する記事

「サガン鳥栖」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サガン鳥栖」の記事

次に読みたい「サガン鳥栖」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク