三浦知良、魂が燃えたぎる限り

三浦知良、魂が燃えたぎる限り
拡大する(全5枚)

これを読んでいるあなたが高卒もしくは大卒で、プロサッカー選手という夢を叶えたとする。その過程には、非常に多くの努力と競争があった。そしてプロとして迎える、初練習。緊張したあなたが早めに練習場に着くと、そこには自分の父親より年上の選手が。その選手はもちろん他の選手と同じ練習をこなし、練習の前後には誰よりも時間をかけて身体のケアを行っている。食事の管理も徹底していると、他の選手から聞いた。

気になって見ていると、それらを本当に毎日毎日行っている。試合に出場することはなかなかできていない中でも。怠ることは、決してない。その姿を身近に見続けた時、あなたはどう思うだろうか。きっと、自分自身が努力を重ねてきたのであればあるほど、凄まじさを感じる。そして大きな刺激を受けるのではないだろうか。

明治安田生命J1リーグ横浜FCに所属する「キングカズ」こと三浦知良(以下、カズ)は、2022シーズン以降も現役を続行する意欲を見せている。

三浦知良、魂が燃えたぎる限り

衰えぬ意欲

10月4日にNNN(日本テレビ系)の取材に応じたカズは「シーズン残り7試合、全力を尽くして1試合でも多くピッチに立つこと、そしてゴールを目指したい」さらに来季以降に関して「僕自身ずっと続ける気持ちでいますし、受け入れてくれるクラブがある限りピッチに立ち続けたい」とコメントしている。

希望通りに現役を続けるとなれば、現在54歳のカズはプロサッカー選手として55歳を迎えることとなる。


この記事の画像

「三浦知良、魂が燃えたぎる限り」の画像1 「三浦知良、魂が燃えたぎる限り」の画像2 「三浦知良、魂が燃えたぎる限り」の画像3 「三浦知良、魂が燃えたぎる限り」の画像4
「三浦知良、魂が燃えたぎる限り」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

三浦知良のプロフィールを見る
FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「三浦知良」に関する記事

「三浦知良」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三浦知良」の記事

次に読みたい「三浦知良」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク