「最終的に大事なのは…」久保建英がマヨルカの現状に意見!クラブ公式インタビューに出演

「最終的に大事なのは…」久保建英がマヨルカの現状に意見!クラブ公式インタビューに出演
拡大する(全1枚)

 日本代表MF久保建英(20)は、レアル・マドリード戦での負傷により戦線離脱を余儀なくされている。その中、同選手は28日にクラブ公式YouTubeチャンネルで公開されたインタビューにて、自身の負傷離脱後にチームが良い結果を残せていないことに言及した。

 久保建英は東京五輪男子サッカー競技終了後、レアル・マドリードからRCDマヨルカへ1年レンタルにより再加入。ルイス・ガルシア監督から攻撃陣の中心選手として期待される中、ラ・リーガ(スペイン1部)でコンスタントに出場機会を得ていた。しかし、22日に迎えたラ・リーガ第6節・レアル・マドリード戦でヒザを負傷して戦線離脱。復帰まで1カ月以上と報じられる中、今月26日にクラブ公式YouTubeチャンネルでジムでトレーニングに励む同選手の姿が公開されていた。

 一方、マヨルカは久保建英の離脱後、リーグ戦5試合を1勝2分2敗とやや苦戦を強いられている。試合終了直前で勝ち点獲得を逃すことが多い現状について久保建英は「悪いプレーで引き分けたり勝ったりするより、良いプレーで引き分けたり負けたりする方が良い」

 「僕が思うのは、チームはとても良いプレーをしていて、唯一欠けているのは結果。ファンは結果が大事だと思うかもしれないけど、最終的に大事なのはチームがどうプレーしているか。それが僕たちに勝ち点をもたらすと思う。僕たちはとても良いプレーをしていて、勝ち点は後からついて来ると思う」と自身の見解を述べている。

 また、同選手は今季ここまでの出来について質問されると「怪我が少しマイナスになっている。だってそれまで良いプレーをしていたし、快適にやれていたからね。それまで良いシーズンを送っていたと思うし、怪我から復帰したらチームの助けになるようにやっていくよ」と復帰にむけての意気込みを語った。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

久保建英のプロフィールを見る
FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久保建英」に関する記事

「久保建英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久保建英」の記事

次に読みたい「久保建英」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク