今夏退団説が浮上のポルトガル代表MF、マンC愛を語る「このクラブが大好き」

今夏退団説が浮上のポルトガル代表MF、マンC愛を語る「このクラブが大好き」
拡大する(全1枚)

 マンチェスター・シティに所属するポルトガル代表MFベルナルド・シウバが、クラブ愛を語った。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 2017年夏にモナコからシティ入りを果たしたベルナルド・シウバはハードワークを惜しまないプレーで加入初年度から主力に定着。昨季は出場機会が減少したものの、今季はここまでプレミアリーグ9試合に先発出場して2ゴール1アシストをマークしている。

 そんなポルトガル代表MFは今夏にミランやアトレティコ・マドリード、バルセロナからの関心が取り沙汰され、退団の可能性が浮上。シティを指揮するジョゼップ・グアルディオラ監督は以前に同選手が退団する可能性を仄めかしていたが、クラブ愛を主張した。

 「私は今幸せだ。このクラブが大好き。いつだってこのクラブを愛している。ファンやスタッフ、チームメイトからの愛を感じている。それは決して問題ではない」

編集部おすすめ

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「マンチェスター・シティ」に関する記事

「マンチェスター・シティ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「マンチェスター・シティ」の記事

次に読みたい「マンチェスター・シティ」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク