堂安律にプレミア移籍の噂!英メディアは過去の発言に注目「日本代表のチームメイトと…」

堂安律にプレミア移籍の噂!英メディアは過去の発言に注目「日本代表のチームメイトと…」
拡大する(全1枚)

 エールディビジ(オランダ1部)のPSVアイントホーフェンに所属する日本代表MF堂安律(23)は、今月に入ってプレミアリーグへの移籍が噂されている。その中、イギリスメディア『Hampshirelive』は14日、同選手が2019年のメディアインタビューで残したコメントを紹介した。

 堂安律の去就を巡っては、今夏の移籍ウィンドウではアイントラハト・フランクフルトやマインツ、ボルフスブルク、フライブルクなどドイツ国内の複数クラブが同選手の獲得に興味を示していた。しかし、PSVは堂安律との契約が2024年6月まで残っていることもあり、600万ユーロ(約7億8000万円)以上の移籍金を要求。結局、正式なオファーは届くことなく、同選手はPSVに残留している。

 それでも堂安律には依然としてバイエル・レバークーゼンやフランクフルトからの関心が伝えられている。そして今月に入ると、イタリアメディア『カルチョメルカート』がサウサンプトンを移籍先候補に挙げていた。

 すると、『Hampshirelive』は堂安律本人がフローニンゲン在籍時の2019年にベルギーメディア『VOETBAL』の取材で明かした思いをピックアップ。この時、同選手は「プレミアリーグは素晴らしいリーグです。新しいチャレンジをする準備はできていますし、前に進みたいですね」

 「僕の夢はチャンピオンズリーグの舞台でプレーすることですが、そこは賢明にならなければいけません。正しい決断をする必要がありますね。できたら、日本代表のチームメイトと一緒にプレーできればいいですね」とプレミアリーグへの憧れを明かしていた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

堂安律のプロフィールを見る
FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「堂安律」に関する記事

「堂安律」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堂安律」の記事

次に読みたい「堂安律」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク