柏ヒシャルジソンが退団明言!インスタで惜別投稿「今後は新しいチャレンジに挑み…」

柏ヒシャルジソンが退団明言!インスタで惜別投稿「今後は新しいチャレンジに挑み…」
拡大する(全1枚)

 明治安田生命J1リーグの柏レイソルでプレーしていたブラジル人MFヒシャルジソン(30)は、今季限りで退団することを明かした。

 同選手は、2019年にカンピオナート・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル1部)のセアラーSCから柏レイソルへ完全移籍により加入。移籍1年目から中盤の主力としてJ2リーグで35試合に出場し、J1リーグ昇格に貢献。昨季もJ1リーグで27試合に出場すると、今季も6月中旬から再び中盤のレギュラーに定着していたが、10月22日開催の第33節・浦和レッズ戦を最後に出番がなく、今月4日の最終節・大分トリニータ戦でもメンバー外となっていた。

 そんなヒシャルジソンは4日夜にインスタグラムを更新。ゴール裏に挨拶する動画や背番号「8」を身のまとう自身の後姿をアップするとともに「人生にはたくさんのサイクルとチャレンジがあり、今回は柏レイソルでのサイクルが終わります。ここで3年間チームに全身全霊なプレーを捧げ、皆様に常に支えられたので心から感謝します。私はいつもレイソルを応援してます」

 「今後は新しいチャレンジに挑み、いつものように諦めずに戦います。神様の望み通りにものごとがなるようになる。そして、私が常に正しい選択ができるように願います。将来また皆様に会えますように!」と投稿。柏レイソルサポーターに対して、別れの言葉を残した。

 なお、ヒシャルジソンと柏レイソルの契約内容については、今季終了後に満了を迎えると今年8月にブラジルメディア『LANCE!』が報道。また、ブラジルメディア『DRAGAO GOIANO』は先月25日、選手サイドがブラジル国内クラブからのオファーを待っていると伝えている。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「柏レイソル」に関する記事

「柏レイソル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「柏レイソル」の記事

次に読みたい「柏レイソル」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク