鈴木優磨が森保一監督解任を熱望!?中国代表戦での批判投稿に「いいね」

鈴木優磨が森保一監督解任を熱望!?中国代表戦での批判投稿に「いいね」
拡大する(全1枚)

 FIFAワールドカップ・カタール大会アジア最終予選の日本代表vs中国代表が27日、埼玉スタジアム2002で行われ、日本代表が2-0で勝利した。その中、明治安田生命J1リーグの鹿島アントラーズに所属するFW鈴木優磨(25)の行動がにわかに注目を集めている。

 日本代表はホームに中国代表を迎えた一戦で、前半13分にFW大迫勇也(31)がPKを決めて先制。その後も主導権を握っていたが、前半のうちに追加点を奪えず1-0でハーフタイムを迎える。前半のボール支配率で70%以上を記録する中、後半も開始直後から攻勢に出ると後半16分、DF中山雄太(24)のクロスにFW伊東純也(28)が頭で合わせて追加点をマーク。中国代表にシュート2本を許したものの2-0で勝利し、勝ち点3を獲得した。

 その中、鈴木優磨は自身のツイッターアカウントで「森保もうクビでいいよ」という森保一監督の解任を求めるSNSユーザーの投稿に「いいね」をしていた模様。27日21時時点ではすでに「いいね」を外しているものの、同選手の反応はSNS上で拡散されている。

 なお、鈴木優磨は2018シーズンの鹿島アントラーズの絶対的ストライカーとしてAFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝に大きく貢献していたほか、シント=トロイデン(STVV)在籍時の2020/21シーズンにはジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)で17ゴールをマークしていた

 鈴木優磨に日本代表招集歴がないことに対しては、これまでもサッカーファンから疑問の声が多く上がっていた。それだけに、今回のSNSにおけるアクションを受けて、同選手と森保一監督の不仲説が周囲で唱えられるかもしれない。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

FOOTBALL TRIBEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鹿島アントラーズ」に関する記事

「鹿島アントラーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鹿島アントラーズ」の記事

次に読みたい「鹿島アントラーズ」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク