日本代表MF堂安律(SCフライブルク)は今年6月2日、以前から交際していた女性と結婚したことを発表。お相手がインフルエンサーの明松美玖さんとみられる中、DF板倉滉(ボルシアMG)に早期結婚を求めている。


 FIFAワールドカップ・カタール大会の開催期間中から明松さんとの熱愛が一部週刊誌で報じられていた堂安。今年1月には結婚していたが、AFCアジアカップ開催もあり2023/24シーズン終了後の発表になったという。

 その堂安の公式YouTubeチャンネルでは、板倉との対談動画後編が今月9日にアップされるが、トークの一部がショート動画で先行公開。結婚がトークテーマのひとつになっているが、27歳の板倉に対して堂安は「(結婚のタイミングは)いつなんだ?やっぱり滉君とは家族ぐるみで付き合っていきたいという思いがある中で、ちょっと時期的には離れすぎてほしくない」と自身の思いを伝える。

 これに板倉が「もうちょっと早めにということだな」と答えると、堂安は「結婚したいという願望はあるの?」「できなさそうよね結婚とか」と反応。板倉は「でも子供も好きだし、結婚願望はある」と言葉を返している。

 かつてオランダ1部フローニンゲンで堂安とチームメイトだった板倉。昨年夏からFW上田綺世やDF町田浩樹(ユニオンSG)など、日本代表選手による結婚が相次ぐ中、北中米W杯までに伴侶を得ることはできるのだろうか。
編集部おすすめ