カメラ「ライカ」と香水のコラボレーション。伊勢丹メンズで“新しいフレグランス選び”を提案

カメラ「ライカ」と香水のコラボレーション。伊勢丹メンズで“新しいフレグランス選び”を提案
視覚と嗅覚で感じる“新しい香水選び”を提案する「フレグランス ギャラリー」(伊勢丹メンズ館1階プロモーション)
伊勢丹新宿店メンズ館1階で、美にこだわる男のための、香りとスキンケアをマスターできる2つのイベントが7月14日まで開催されている。

プロモーションスペースでは2月に行われた「フレグランスギャラリー」の第2弾を実施。視覚と嗅覚で感じる“新しい香水の選び方”を提案しており、10機種のライカ(Leica)カメラで撮影した10枚の写真と、それぞれの写真をインスピレーション源にして選んだフレグランスを展示している。これら10通りの写真と香水のセットにイメージコラムを添え、香りと写真・詩の世界観をマッチングさせる多角的な構成だ。好みの香りはギャラリー内のカウンターで購入することができる。

また、期間中の土日に香りのプロフェッショナルが招かれ、2つのイベントが催される。ひとつは日本人調香師の松野秀至によるフレグランスオーダー会(7月4日・5日、両日とも午前11時から午後7時まで)。このオーダー会では、松野がその場で好みの香りを調香。調香されたフレグランスは、3種類用意された特製ボトルから選んだ好みの一本(50ml 1万円)にセットされ、約3週間で引き渡しとなる。

そして11日(午後12時から午後7時まで)、12日(午後12時から午後5時まで)には、日本フレグランス協会常任講師でありフレグランスコーディネーターでもある中田邦子が、生活スタイルに合ったフレグランスを提案してくれるコンサルティングイベントを実施。ブランドの垣根を越えたチョイスを楽める。

あわせて読みたい

気になるキーワード

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る 2015年6月29日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「シューズ」のニュース

次に読みたい関連記事「シューズ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら