“アメリカの牛丼”こと「フィリーチーズステーキ」が、ディーゼル手掛けるカフェで限定発売

“アメリカの牛丼”こと「フィリーチーズステーキ」が、ディーゼル手掛けるカフェで限定発売
ディーゼルが手掛けるカフェ&ダイナー「グロリアス チェーン カフェ」が渋谷店限定で「フィリーチーズステーキ」を発売
ディーゼル(DIESEL)が手掛けるカフェ&ダイナー「グロリアス チェーン カフェ(Glorious Chain Cafe)」が8月1日より、ボリューミーで食べごたえのある脱定番サンド「フィリーチーズステーキ(Philly cheesesteak)」(1,380円)を渋谷店限定で発売する。

アメリカ・ペンシルベニア州のフィラデルフィアで発祥した「フィリーチーズステーキ」は、日本では馴染みが薄いものの、“アメリカの牛丼”と呼ばれるほどの現地の定番メニュー。パプリカ、クミン、オレガノなどの数種類のスパイスとはちみつでマリネして焼いたジューシーな牛肉ステーキが、玉ねぎと共にカリカリのバゲットでサンドされている。同店では、あえて厚みのある肉とバゲットを使用。白ワインで煮込んだ口当たりの良いチェダーチーズソースをたっぷりとかけて仕上げられる。

また、「フィリーチーズステーキ」と相性抜群のサマードリンクも発売。アルコールでは、パッションリキュールにチェリーシロップを合わせた「パッションチェリーコーク」(770円)や、マンゴースカッシュのオリジナルビアカクテル「マンゴーコロニータパナシェ」(910円)、軽い苦みとほのかな甘さが特徴の全米No.1クラフトビール「ブルームーン」(820円)などを用意。ノンアルコールでは、「キャラメルアイスチャイフロート」(790円)、「ジンジャーレモングラスアイスティー」(650円)、「クランベリーミントスカッシュ」(670円)などが展開される。

また8月1日から31日まで、新登場のサマードリンクのいずれかの写真を撮って、ハッシュタグ「#gloriouschaincafe」を付けてSNSに投稿すると、「グロリアス チェーン カフェ」渋谷店にてアペタイザーを1品プレゼントするサービスも行われる。

あわせて読みたい

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る 2015年7月27日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。