SLGH009(左)、SLGA013(右)
最高峰の腕時計を目指し、1960年に誕生したグランドセイコーは、正確さ、美しさ、見やすさといった腕時計の本質を、高い次元で追求し続けてまいりました。1967年に発表した「44GS」により「セイコースタイル」を確立し、ブランド誕生60周年にあたる2020年には、次代を担う革新的なメカニカルムーブメント「キャリバー9SA5」、ならびにスプリングドライブムーブメント「キャリバー9RA5」を発表いたしました。そして2021年に発表した「キャリバー9RA2」は、「キャリバー9RA5」と同等の性能を有しながら、パワーリザーブインジケーターを裏側に配し、針の取付位置を下げることで、ケースの薄型化に成功しました。
≪商品特徴≫
世界最高レベルの耐食性を誇る「エバーブリリアントスチール」を採用

グランドセイコーとして初めて、ケースのみならずブレスレットにも世界最高レベルの耐食性を兼ね備えた「エバーブリリアントスチール」(※1)を採用しました。従来のステンレススチールよりも白く美しい先進素材が、進化したメカニカルムーブメント「キャリバー9SA5」とスプリングドライブムーブメント「キャリバー9RA2」に調和し、55年の歴史を持つ「44GS」デザインを美しく引き立てます。