バレンシアガがクロックスとコラボ! 2018春夏ショーで厚底10cmのシューズを発表

バレンシアガ(BALENCIAGA)は、2018年春夏ウィメンズコレクションのランウェイショーにて、クロックス(CROCS) の定番「クロッグ(clog)」をベースにした、10cmソールのプラットフォームシューズ「the “Foam”」を発表。既存の誰もが認識できるアイテムを、ラグジュアリーファッションの枠組みに入れ込む新たな手法だ。

バレンシアガのために特別にクロックスが製造した同シューズ。ショー終盤のルックでお披露目されたのは、ピンク、イエロー、グレーといったカラーラインアップ。アッパーには、バレンシアガのロゴやアルファベットのB、国旗、ローズ、アニマルなどをモチーフにしたアクセサリーがあしらわれている。

クロックスは、「バレンシアガが私達にアプローチしてきた時、何を一緒に創り上げることができるのか、そして我々のデザインと成型品の可能性を押し広げるこの機会に興味を抱きました。バレンシアガと作業をすることは我々のチームにとってとても楽しく、また私達のアイコニックなクロッグの現在のファッションやデザインの世界における意義を改めて示し、予想もしなかったパートナーシップによる興奮やエネルギーが生み出されています」とコメントを発表している。

「the “Foam”」は世界中のバレンシアガ販売店と、バレンシアガウェブサイトにて2018年春夏シーズンに展開される予定。

あわせて読みたい

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る 2017年10月4日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら