サンローランが伊勢丹メンズ館に半年ポップアップ。アイコンブーツを先行発売

サンローランが伊勢丹メンズ館に半年ポップアップ。アイコンブーツを先行発売
サンローラン2013-14年秋冬メンズコレクション
サンローラン(SAINT LAURENT)が、8月7日から伊勢丹新宿店メンズ館1階にポップアップストアをオープンする。場所は、正面玄関入って左手すぐのスペース。期間は2014年2月4日までの半年間。

約66平方メートルのショップには、13-14AWコレクションが並び、今季のアイコンアイテムであるリングブーツ(13万5,450円)が先行発売される。ブーツはカーフレザー製で4cmヒール、ブラックとベージュの2色で展開。 1月にパリで開催されたショー直後には、多くの顧客からのこのブーツについて問い合わせがあったという。

「SAINT LAURENT IS THE NEW GRUNGE」と題された13-14AWメンズコレクションは、カリフォルニアのグランジスタイルがテーマ。チェック柄のアウターやシャツ、クラッシュドデニムに加え、エディのスタイルを象徴するスモーキングジャケットやレザージャケットなどがそろう。既に7月より表参道の直営店等で販売が開始されているが、サンローランによると、黒のバックサックが特に売れているとのこと。ポケットのジップ部分に施されたレザーのディテールが特徴で、価格は12万4,950円。

なお、伊勢丹メンズ館1階で1ブランドがポップアップショップを構えるのは10年ぶり。3階にあるサンローランの既存ショップは、期間中クローズする。

あわせて読みたい

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る 2013年8月5日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。