FASHION HEADLINEが毎週月曜日にお届けしている、西洋占星術師 ムーン・リー先生による12星座占い。2020年下半期(7月から12月)の星のメッセージを星座別に細かく読み解きます。


■全体運

面倒見の良さから、無意識に色々なことを抱えがちな獅子座。でも、下半期は、シンプルなライフスタイルがテーマに。不要な物を捨て、人間関係も無駄に広げず身軽になりましょう。無防備に人の相談に乗ると運が下がるかも。ただ、いつもあなたを慕ってくれている人との関係は大切に。8月は、捨てることで、別の何かを得られる暗示があります。
捨てる気がないのに、無くなるものがあったとしても、ポジティブに構えていること。金運は、倹約家志向が財運上昇の秘訣。

>>獅子座の仕事運を見る

----

■仕事運

合理的で丁寧な仕事ぶりが認められます。9月、12月は、頑張った以上の報酬を得られそう。また、学ぶことに集中できるので、ハードルの高いスキルなども習得できます。加えて、今までは予想もしなかったキャリアを手にする暗示もあります。
ただ、柔軟にこなし過ぎると、かえって評価や信用を下げることに。年の初めなどにビジョンを立てていた人は、ブレないで突き進みましょう。転職は、願う方向へと進みにくいかも。焦って動かず、現状キープが得策かも。

>>獅子座の恋愛運を見る

----

■恋愛運

ポジティブに動くことで運命を手繰り寄せられる星回り。オンラインなどで自らユニークな出会いをコーディネートして。
9月は、フェロモンが溢れ、モテる時期。華やかなイベントだけでなく、小さな誘いにもマメに足を運ぶこと。ただ、気になる相手にはクールに振る舞い、追わせる術を駆使して。11月は、過去に関係があった異性との関わりはタブー。いたずらに関わると、金銭トラブルに巻き込まれるかも。カップルは、妊活などを上半期に頑張った人は、願いが叶います。


>>獅子座の健康運を見る

----

■健康運

気分よく過ごすことにプライオリティを置ける下半期。朝起きたらシャワーを浴び、ヘルシーな朝食をとるルーティーンをバッチリこなせそう。漠然と日々体調が優れなかった人は、徐々にスタミナが回復します。ただ、11月は、ホルモンバランスが崩れ、太りがち。ストレスから過食に襲われる恐れも。ある程度時間を決めて取り組めるエクササイズや、低糖質ダイエットが改善策になります。
ラッキーフードは大豆系とアボカド。

>>獅子座のラッキースポット、ラッキーデーを見る
----

ラッキースポット:図書館やブックセンター
ラッキーデー:8月18日、12月5日

>>2020年下半期、ほかの星座も見る
>>ウィークリー占いを見る

【プロフィール/ムーン・リー】
西洋占星術師。『numero』『mina』など数々の人気女性誌での連載やエッセイや書籍の執筆など実績多数。「怖いほど当たる! 」鑑定士として話題を呼んでいる。当連載では12星座占いとファッションを融合させたハイブリッドな週間占いを提案。長年の鑑定や研究から導き出される開運のメッセージを届ける。