モワナがマカロン専用トランク初披露。期間限定ショップを伊勢丹新宿にオープン

       


ラメッシュ氏は、「ミニマムであること、パーフェクトであること、そしてクラフトマンシップに則っていること、この三つを最も大切にしている。”それぞれのバッグは高度な職人技術を使って作られているが、細かいディテールにもこだわりがあるため妥協は辞さない」と語る。

また、CEOのギョーム・ダバン氏は、「モワナには、クラフツマンシップに裏付けされた高い品質、メゾンの歴史など、日本人の共感を得られる要素がたくさんある。パリ店のクライアントの1割も日本人。日本でのこれからの展開が楽しみで、今回のポップアップショップ企画を皮切りに、少しずつビジネスを拡大して行きたい」と話す。

モワナは創業時、馬車や自動車の屋根に乗せるためのトランクを開発して人気を博し、1854年以降はキャンバスバッグやウィメンズのハンドバッグも手掛けるようになった。1976年に一度ビジネスをクローズしたが、2011年にベルナール・アルノー出資のもとその歴史を再開。パリのサントーレ通りにフラッグショップを構えている。

今回のポップアップショップは、パリ店同様に、東京をベースに活躍する、建築家のグエナエル・ニコラ(Gwenael Nicolas)がデザインを担当。世界5大陸を巡回予定。

当時の記事を読む

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年11月27日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。