サロン・デュ・ショコラで見つけた最先端ヘルシーショコラ。ローチョコ&チョコサプリも

サロン・デュ・ショコラで見つけた最先端ヘルシーショコラ。ローチョコ&チョコサプリも
ローチョコレート専門店「カカオマジック」松田すみれさん(左)
       
バレンタインも近づき、チョコレートの誘惑が多いシーズンに突入。チョコレートは食べたいけれどカロリーや糖分の摂り過ぎが気になる、という方に向け伊勢丹新宿店で開催中のサロン・デュ・ショコラで見つけた、話題の最先端ヘルシーチョコレートをご紹介。

チョコレートの原料となる「カカオ」は、活性酸素の働きを抑える成分・ポリフェノールを中心に300種以上もの栄養素が含まれており、マヤ文明の時代には「神々の食べ物」として貴重な食材として大事にされてきた。また、“幸せ物質”と言われるアナンダマイドや、恋をしたときに出る物質のフェニルエチルアミンも豊富で、体だけでなく、心にも優しいと言われている。

そんなカカオに魅せられて、日本初のローチョコレート専門店「カカオマジック」を京都・銀閣寺前にオープンした松田すみれさん。48度以上に加熱しないことで食べ物本来が持つ酵素や栄養素を失うことなく、最も効果的に摂る食事法のローフードと同じ考えで生まれたローチョコレートを提供している。カカオマジックのローチョコレートは、オーガニック生カカオと天然の甘味料のみを使用。カカオビーンズはローストせず、乳製品、保存料、乳化剤などは使わず、独自の製法で作られている。

「ローカカオを初めて食べた時、本当に美味しくて感動しました。カカオ本来の味を届けたいという思いから、ローチョコレート専門店をオープン。カカオには、単に体に良い栄養素だけでなく、気持ちを高揚させてくれる作用もある。落ち込んだ時など、チョコレートはおすすめです。ローフードを簡単に取り入れることは難しいが、“栄養のあるおやつ”として気軽にローチョコレートを楽しんでほしい」と松田さん。

あわせて読みたい

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月25日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。