TISSOTとモータースポーツのゆるぎない絆。復刻したスポーツクロノモデルに新色が登場

TISSOTとモータースポーツのゆるぎない絆。復刻したスポーツクロノモデルに新色が登場
       

TISSOT[ティソ]とスイスを代表するケッセル・クラシック・レーシングチームとのパートナーシップを象徴するレジェンダリーモデルとして2019年秋に世界限定1973本で登場したTissot Heritage 1973[ティソ ヘリテージ 1973]。2020年、全世界で好評を博したこのモデルがブラックとブルーの新色を携えて新たにラインアップします。

ティソとモータースポーツの長きに渡るストーリーの始まりは1958年に遡ります。ティソは情熱、精密さ、そして技術革新によって“時に挑む”という共通の姿勢を持つモーターレース界から多彩なインスピレーションを受けて数々の名作を創造してきました。例えばTissot Heritage 1973に採用された独創的なパンチングレザーストラップは、レーシングカーのステアリングホイールに着想を得てティソが1960年代に開発したものです。

1970年代に入ると、ラリーサーキットを席巻していたALPINE[アルピーヌ]とスポンサーシップを提携、さらにポルシェと共にル・マン 24時間レースに参戦しました。1976年、ティソはスイスの若きドライバー、ロリス・ケッセルと共にF1に参戦を果たし、 ティソのロゴを冠したレーシングカーが世界最高峰のレースを疾走、歴史的な絆が誕生しました。そして2018年、ティソはFormula 1マシンを所有するケッセル・クラシックのオフィシャルパートナーとして、ケッセル一族とのこの強固なパートナーシップを蘇らせ、モーターレーシングの歴史に新たなる1ページを加えました。

あわせて読みたい

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月24日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。