ラコステがブランドの歴史とハンドクラフトの精神をバランスよく織り交ぜた2021年春夏ウィメンズ・メンズコレクションを発表

ラコステがブランドの歴史とハンドクラフトの精神をバランスよく織り交ぜた2021年春夏ウィメンズ・メンズコレクションを発表
       

フランスのプレミアムカジュアルブランドLACOSTE(ラコステ)のクリエイティブ・ディレクター ルイーズ・トロッターは、アイコンであるワニをモチーフにして、ブランドの歴史とハンドクラフトの精神をバランスよく織り交ぜた2021年春夏ウィメンズ・メンズコレクションを発表します。ベルギーのフォトグラファー Quentin De Briey(クエンティン・デ・ブリエ)が、パリのストリートで撮りおろしたこのコレクションルックは、ラコステの過去と現在を通して、スポーツに対する普遍的なイメージを称賛しています。

ルイーズはこれまでの経験をもとに、内側を外側に(また外側を内側)に入れ替えることで、ラコステの重要なエンブレムを、審美眼のあるラコステコレクターと共に分解しています。その結果、デッドストックやヴィンテージの要素に新しいクリエーションを融合させてアップサイクルし、パリのスタジオや、フランス・トロワにあるラコステのアトリエで作られた洋服は、過去の生地や金具に新しい命を吹き込み、人の手のあたたかみを感じさせるダイナミックなコレクションとなりました。 テニス、ゴルフ、ボクシング、サイクリング、そしてマリンスポーツなど、スポーツをモチーフにしたカジュアルなシルエットを想定し、複雑なセットアップを切り貼りしてパッチワークを仕上げ、ポロシャツをジョギングパンツに、ナイロンのウィンドチーターをテニスショーツとしてアップサイクルし、テニスセーターは粗さを残したハイブリッドなデザインにするなど、ユニークな限定コレクションを展開します。他にも、短くしたプリーツスカート、クロップド丈のアノラック、袖を落としたパーカーなどリラックスしたスタイルに仕上げています。ポロシャツは、ボックス型の半袖ニットのようにストライプやリブ、フリンジを付けて大胆にデザインしています。

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2020年11月2日のファッション記事

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