HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE、カポエリストがプリミティブにブランド表現

HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE、カポエリストがプリミティブにブランド表現
オム プリッセ イッセイ ミヤケ14-15AWサイトオープン
       
「オム プリッセ イッセイ ミヤケ(HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE)」は7月22日、14-15AWコレクション特設サイトを開設した。

ブランドコンセプトである「身体との対話」を、ボディペインティングをモチーフにしたコレクションを纏ったカポエリスト達がアクロバティックに表現。サイトではビジュアル撮影時のドキュメントムービーやシーズンビジュアル、カポエリストが着用している今シーズンのアイテムを詳細に紹介。8月と9月に情報更新を行う。

三宅一生と「リアリティ・ラボ(Reality Lab.)」チームによるオム プリッセ イッセイ ミヤケは、プリーツ開発をルーツとした現代男性のための新たな日常着を提案するブランド。13-14AWからデビュー。昨年には青森大学男子新体操部と特別公演を行った。男性が着用することを意識し、厚みのあるテキスタイルと素早く吸収して乾く「吸汗速乾」素材を用い、縫製後にプリーツ加工する「製品プリーツ」というプロダクト行程で製造。軽く動きやすく気楽な着心地、メンテナンスと携行のしやすさが特徴。東京・青山の「REALITY LAB. ISSEY MIYAKE」、東京・銀座、大阪・船場の「ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE」などで扱われる。

あわせて読みたい

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月22日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。