エポカ「究極のジャケット」を新宿伊勢丹で展開。キャリアの上を行く女性がターゲット

エポカ「究極のジャケット」を新宿伊勢丹で展開。キャリアの上を行く女性がターゲット
9月3日から9日の期間、伊勢丹新宿店でエポカのジャケットにフィーチャーしたポップアップショップが展開される
「エポカ(EPOCA)」は9月3日、伊勢丹新宿店本館4階センターパーク/ザ・ステージ#4で、ジャケットにフィーチャーしたポップアップショップ「10 stories of Jackets」を、オープンした。9日まで。

本イベントにあたり伊勢丹が掲げたのは、世界に通用するジャケット“究極のマスターピース”を提案すること。そこで白羽の矢が立ったのが、インターナショナルな時代性とクオリティーを持ったコレクションを、日本女性のために提案するエポカだ。デビューより19年目を迎えた今年、ミラノ在住イタリア人ガブリエレ・コランジェロがクリエーティブディレクターに就任したことでも注目を集めている。

「13SSの伊勢丹新宿店リモデルで、4階ラグジュアリーフロアは大人の女性に向けた上質を提案する場として立ち上がった。3階フロアはいわゆる一般職に就くキャリア女性をターゲットにしており、4階ではその上の管理職・経営者といった立場を持つ有職女性を対象としたゾーンを形成してワードローブ提案を行っていくことを企図している」と話すのは、同フロアの担当バイヤー。

20万円クラスのジャケットを扱うハイエンドブランドと5万円弱のジャケットを扱うキャリアブランドの間には、トップメゾンのセカンドラインなどがこれまでは存在した。しかしリーマンショックによりスーツブランドが著しく衰退、カジュアル傾向が強くなったマーケットにおいて、徐々に中間層を担っていたブランドが消え、ジャケット一つとっても、価格帯に大きな差が生まれてしまったという。

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