西武渋谷店でNYのおしゃれマダムスナップの展覧会

西武渋谷店でNYのおしゃれマダムスナップの展覧会
見ているこちらまで幸せな気分になりそうなステキな表情
西武渋谷店で、アメリカで絶賛された写真家アリ・セス・コーエンの写真が展示中だ。写真展タイトルは「NYマダムのおしゃれスナップ展 Advanced Style」、会場はA館7階特設会場。入場料は500円で会期は3月1日まで。

同写真展は、60歳から100歳代までの女性たちを被写体に、NYで撮影された写真集『Advanced Style』(大和書房)に収められた写真約150点を展示。いずれの写真の被写体も、好きなものを自由に着こなし、自分のスタイルを確立していることで評判を呼び、写真集は4万1千部の発売を記録している。

会場では、5つのテーマを設けて作品を展示。「主張したい」を感じさせる小物使いに着目した「ステイトメントアイテム―NYファッション革命―」の他、街中をクールなヒールで颯爽と歩くニューヨーカーを写した「ウォーク・イン・ヒールーいつだって踵を鳴らしてー」、一流メゾンの着こなしセンスを垣間見ることができる「プライスレスヴィンテージー自分の価値は自分で決めるー」など見ごたえ抜群。さらに、誰もが持っているシンプルなニットなどのアイテムとも合わせ技が満載の「パワーエレガント―何を足すかで自分が決まるー」、個性的でありながらもスタイリッシュを極めている「ノールール・マイルール―ルールなんてないのが私のルールー」も興味深いテーマだ。

写真の芸術性に触れながら、ファッションが物語る一人ひとりの人生にまで想いを馳せることができる展示内容のため、写真やファッション好きならずとも来場をおすすめしたい。20代、30代の若い世代から、被写体と同年代の方まで、ファッション観だけでなく人生観にまで影響を受けるに違いない。

あわせて読みたい

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る 2015年2月20日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。