スターバックスのチルドカップがリニューアル。モデル森星らが語る新しい味わいは?

スターバックスのチルドカップがリニューアル。モデル森星らが語る新しい味わいは?
「スターバックス ディスカバリーズ」から、リニューアルされた「カフェラテ」、「エスプレッソ」、「抹茶ラテ WITH ホワイトチョコレート」(写真左から順に)
スターバックスは3月2日、「スターバックス ディスカバリーズ」(200ml/200円)のリニューアル発売を記念した新製品発表会を開催した。

スターバックス ディスカバリーズは、コンビニやスーパーマーケットなどで販売中のチルドカップコーヒー。今回はその中でも定番の3製品がリニューアルされた。会場では スターバックス・トレーディング合同会社で代表を務める村上幾生氏が登場。ディスカバリーズが今年で10周年を迎えることについてコメントした。

「ディスカバリーズはスターバックスの基準を満たした深煎りのアラビカ種を利用し、牛乳の鮮度にもこだわるためにチルドカップで提供してきた。当初はカフェラテ、エスプレッソの2品だけだったが、08年には新たに抹茶ラテを発売。10周年を迎えた今年はブランドを大幅に刷新し、リステージを世界で行っていく。その先駆けとなるのが、今回の新商品発表だ」と村上氏。

一方、具体的なリニューアルの内容については、ブランドマネージャーの池添祥枝さんから説明があった。「今回の新製品はシアトルのスターバックスチームと日本のチームで共同開発したもの。『カフェラテ』はミルクの味わいを強化して、まろやかで本格的なラテの味わいを追及しました。一方、『エスプレッソ』はブレンドを変えて、コーヒーのしっかりとした味、イタリアンローストのコク深さを強調している。その中でもすっきりマイルドな後味があるので、仕事中などの気分転換にオススメ。更に、『抹茶ラテ』にはホワイトチョコレートの風味が加わり、より味わい深く、濃厚で豊かなコクが楽しめるようになった」(池添さん)

あわせて読みたい

FASHION HEADLINEの記事をもっと見る 2015年3月2日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら