「ナイキ」がイングランドとナイジェリアのナショナルチームコレクションを発売

 「ナイキ(NIKE)」が、イングランドとナイジェリアのナショナルチームコレクションを4月に発売する。一部専門店および公式サイトで販売される予定。




ナイキが2国のナショナルチームコレクションを発売の拡大画像を見る

 イングランド ホームキットではクラシックなホワイトシャツとブルーのショーツを組み合わせ、アクセントとしてレッドのトリミングをあしらったほか、リブを使った襟の裏側に小さな聖ジョージ十字、胸にある3頭のライオンのクレストにはブルーのスウッシュをデザイン。アウェイキットでは、2色のレッドがベースとなっているシャツやホワイトのショーツ、レッドのソックスを展開する。そのほか、ナイキスポーツウエア テックフリース トラックスーツや、黒と深い青のトレーニングギア、純白のアンセムジャケットなどがそろう。


 ナイジェリアフットボール連盟コレクションのホームキットは、ナイジェリアが初めてワールドカップ予選に勝った1994年のホームキットへのオマージュとして製作され、抽象的にした羽のパターンや鮮やかな配色でアップデート。アウェイキットにはナイジェリアのクラシックなグリーンをクールかつ洗練された印象に再解釈し、暗く深いグリーンを採用した。


 両コレクションともに、体温や発汗の分散図をもとに作られた新素材「ヴェイパーニット」を使用した「ファスト・フィット・ヴェイパーニット・キット」を展開。ニットの胸と背中の網目を大きくすることで通気性を最適化するほか、シームレスな作りで摩擦を減らし可動域を広げるもので、新しいタイプの熱圧着式クレストは従来より64%軽く、ナイキのクレストでは最も通気性に優れているという。


あわせて読みたい

気になるキーワード

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2018年2月16日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。