イヴ・サンローラン、メゾンを象徴する3つのアドレスが香りに

 「イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)」が、「ル ヴェスティエール デ パルファム(LE VESTIAIR DES PARFUMS)」のクチュールエディションを松屋銀座のポップアップストアで先行発売した。ポップアップストアの開催期間は4月10日までで、4月11日から表参道店および銀座店で取り扱う。




YSLのアトリエやブティックが香水にの拡大画像を見る

 「ル ヴェスティエール デ パルファム」は、デザイナー イヴ・サンローランのクリエーションにオマージュを捧げたフレグランス。クチュールエディションではアトリエやファッションショー、ブティックを象徴する3つのアドレスを天然ウッドを用いて表現している。


 アトリエをイメージした「24 RUE DE L'UNIVERSITE(ユニベルシテ通り24)」は、クリーミーなサンダルウッドに、ソフトなスウェードのアクセントを加えた香り。現在の本拠地である「RUE DE BELLECHASSE(ベルシャス通り37)」は、厳格さを感じさせるウッドとインセンスの香りがミネラルノートのなかで広がる。ブランド創設初期に作られた最も古いブティックの1つである「6 PLACE SAINT SULPICE(サン=シュルピス広場6)」は、コリアンダーとラベンダーのアロマティックな香りにウッドとレザーの香りを調香した。


 ボトルにはマットなブラックコーティングが施されているほか、キャップにはタキシードに用いられるグラウンドプードル地の風合いを思わせる素材を採用。ミニマルでモダンなデザインに仕上げている。内容量は125ミリリットルで価格は税別4万1,000円。






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2018年4月7日のファッション記事

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