nendo佐藤オオキがデザイン、「い・ろ・は・す」からグラスボトル入り炭酸水が登場

 コカ・コーラシステムが展開する天然水ブランド「い・ろ・は・す」が、ブランド初のグラスボトル入り炭酸水「い・ろ・は・す グラススパークリングウォーター」を発売した。ホテルやレストランなどの飲食店向けに販売され、価格は税別150円。




【拡大画像を見る】

 「い・ろ・は・す グラススパークリングウォーター」は日本全国に6ヶ所ある「い・ろ・は・す」の採水地の中でも最も硬度の低い富山県砺波の天然水をベースに、 ほどよい刺激の炭酸を加えた炭酸水。日本国内のプレーンスパークリングウォーターの消費量は伸長傾向にあり、食事とともに炭酸水を楽しむスタイルが定着しつつある外食産業のトレンドを背景に、炭酸水の販売を開始したという。


 ボトルデザインは、デザインオフィス ネンド(nendo)の代表 佐藤オオキが担当。ボトルを波紋で覆ったようなデザインが特徴で、複数の場所に同時にいくつかの小さな波紋が発生し、それぞれに重なり合いながら水面を波打たせている様子を表現したという。このほか、ボトルと同じテクスチャーを用いた専用グラスや、波紋を表現したコースターなどが製作された。



■いろはすパッケージ:300ml OWBボトルメーカー希望小売価格:税別150円

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2018年6月11日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら