
「NIKE アプリ」はNIKE+の会員メンバーを対象にユーザーのライフスタイルに合わせてパーソナライズされた情報を発信するアプリで、アメリカやヨーロッパなどでは約2年前から展開されている。登録時にユーザーが興味のあるスポーツやアイテムを選択することでコンテンツをカスタマイズし、レコメンド商品や最新スタイルの提案、トップアスリートによるアドバイス、プロダクトにフォーカスしたエピソードなど様々な情報を提供する。このほか、メンバーのみがアクセスできる「メンバー・ショップ」では、同アプリ限定のアイテムを販売。アプリの公開後、「ナイキ ズーム フライ SP」や「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」「ナイキ エア ヴェイパーマックス 2019」などの限定プロダクトが発売される予定だ。
来日したグローバル・デジタル・プロダクツ担当ヴァイスプレジデントのマイケル・マーティン氏は「アプリを通じてナイキが提供するショッピングとスポーツの進化を感じてもらえたら」とコメントした。
ナイキでは「NIKE アプリ」のほか、トレーニングに特化した「Nike+ Training Club」やランニングアプリ「Nike+ Running」、キュレーション型のスニーカー専用ECサイト「ナイキ SNKRS(スニーカーズ)」の公式アプリなどを展開している。
■NIKE アプリ:詳細ページ
当時の記事を読む
-
"バンブーガール"への第一歩、パナソニックがパーソナライズ提案の限定サロンオープン
-
アクネ ストゥディオズ、スカーフを用いたホームインテリアアイテムを限定発売
-
折り紙に着想、ジバンシィのミニウォレット「エッジ」が日本限定登場
-
「サンローラン」伊勢丹新宿店で新作バッグを先行発売、日本限定カラーも
-
「THUNDERBOLT PROJECT」のアイテム、ジュングループのオンラインストアで発売
-
あの人気ショップから「今年の本命アウター」6アイテムをピックアップ!
-
今年の冬の相棒に。ブーツを新調するならこの6アイテムがオススメです。
-
エコーが日本限定のカプセルコレクション発売、体温で色が変化するレザーを搭載したシューズが登場