ヘアアーティスト松浦美穂が主宰するヘアサロン「ツイギー(TWIGGY.)」が、国産オーガニック素材にこだわったヘアケアライン「ユメドリーミング エピキュリアン」からヘアパフューム「エピキュリアン グロス&ヘアパフューム」を販売する。2月20日に伊勢丹新宿店で先行発売し、3月1日からツイギーサロンで展開する。
価格は税別4,200円。 【画像をもっと見る】

 新商品は2層になっており、上層はツヤと潤いを与える植物オイル、下層はフレグランスと植物エキスで構成。よく振り混ぜてから、スタイリングの仕上げとして使用する。「太陽」をイメージして制作された香りは、グレープフルーツやゼラニウムをベースに、パルマローザやマジョラム、ミルラなどをブレンドすることで香りに深みをもたせた。またオーガニックハーブのオイルとエキスが髪に潤いを与え、紫外線などの外的ダメージから守るという。

 初回生産分のみ「ヌキテパ(NE QUITTEZ PAS)」とコラボレーションしたブレスレットが付属する。

赤い糸の伝説にもとづき「ご縁」を表す赤い糸に、一粒の宝石をあしらったもので、宝石は邪悪なものを寄せ付けないとされる「ダイヤモンド」と、パワーと情熱の象徴とされる「ルビー」の2種類から選択することができる。

■ツイギー:公式サイト