「リシュモン」第1四半期はEC事業が成長、香港はデモの影響で売り上げ減

「リシュモン」第1四半期はEC事業が成長、香港はデモの影響で売り上げ減
リシュモン公式サイト

 リシュモングループが第1四半期の決算を発表した。全体の売上高は37億4,000万ユーロ(約4,528億6,000万円)で前年同期比12%増。

【画像をもっと見る】

 グループには「カルティエ(Cartier)」「ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)」「ピアジェ(Piaget)」「ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)」などのブランドが属しており、売上比率はジュエリーブランドが約50%、時計ブランドが約20%、オンラインディストリビューターが約15%、「クロエ(Chloé)」や「ダンヒル(dunhill)」などのファッションを含むその他が約13%をそれぞれ占める。今期はECの伸びが顕著で、売上高6億1,200万ユーロ(約741億4,200万円)で前年同期比61%増を達成。昨年5月に買収したラグジュアリーECサイト「ユークス・ネッタポルテ(YOOX NET-A-PORTER)」や、昨年10月に発表された中国最大手のアリババグループとの提携が実を結んだという。

 レポートでは日本とアジア太平洋地域の売り上げが2ケタ成長で推移。日本の売り上げは、国内およびインバウンドの売り上げ増や新規店舗ののオープンなどで前年同期比13%増の2億9,800万ユーロ(約360億9,000万円)だった。アジア太平洋地域では中国本土で伸びたが、香港では逃亡犯条例改正に反対する大規模デモの影響などで売り上げが減少した。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月19日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。