新生「ルナソル」はモード色を強めファッション性訴求、スキンモデリングアイズなどの定番商品は継続販売

新生「ルナソル」はモード色を強めファッション性訴求、スキンモデリングアイズなどの定番商品は継続販売
2019年秋コレクション Image by: FASHIONSNAP.COM

 カネボウ化粧品が展開するプレステージブランド「ルナソル(LUNASOL)」が、ブランド設立から20周年を迎え2019年秋シーズンにリブランディングする。新商品発売に先駆けて8月2日の今日、ブランド初のショー形式で、製品発表会を開催した。

>>ルナソル秋の新作一覧、王道ナチュラルからモードなカラーラインナップに生まれ変わった新コレクション

【画像をもっと見る】

 同ブランドは「丁寧にメイクをすることでこころまで洗われるような気分に導く『浄化メイク』」をコンセプトに掲げ、1999年に設立。日本人の肌との相性が良く、コンサバティブな印象を演出する製品を数多く手掛けてきた。定番商品であるアイシャドウパレット「スキンモデリングアイズ」は、"上品でどんなシーンでも障らないアイメイク"に仕上がるとして20代から30代の働く女性を中心に人気を集めている。

>>「ルナソル」のアイシャドーをアナウンサーやCAが愛用する理由

 今回のリブランディングはブランド20周年の節目を迎え、モード色を高め、よりファッション性を高めたアイテムを展開することで、製品のテイストを拡充。「エゴイスティック シック(EGOISTIC‐CHIC)」を新たなコンセプトに掲げ、これまでの上品さは維持しつつ、鮮やかなカラーリングと華やかなラメやパール、グリッターを取り入れたアイテムを展開する。新作のアイシャドウ「アイカラーレーション」(4種、店舗限定色1種/各6,200円)やダブルエンドのリップ「ドレスフォーリップス」(8種、限定2種、店舗限定色1種/各4,200円)は、「持っているだけで心が躍るコスメ」を意識し、既存の同カテゴリーの製品より大きめのサイズに設計したという。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2019年8月2日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら