「クラネ」が伊勢丹新宿店に初出店、初年度売上8000万円目指す

「クラネ」が伊勢丹新宿店に初出店、初年度売上8000万円目指す
「クラネ」2020年春夏コレクション展示会の様子 Image by: FASHIONSNAP.COM

 松本恵奈がクリエイティブディレクターを務める「クラネ(CLANE)」が、12月4日に伊勢丹新宿店2階に直営店を出店する。クラネが同館に常設店舗を設けるのは初めて。

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 同ブランドは2015年春夏シーズンにデビュー。「ORIGINAL STANDARD」をコンセプトに、毎シーズンオリジナルのテキスタイルや素材を使い、シンプルでありながらプリーツや花柄、ミリタリーな要素を取り入れたアイテムをラインナップしている。オウンドメディアを2017年に開設し、ファッション以外にビューティーやフードの情報を発信。ブランドが提案するライフスタイルに共感した20代から50代まで幅広い年齢層の女性から支持を集めている。

 新店舗の店舗面積は22.5平方メートル。新宿エリアにはルミネ新宿2にも出店しているため、顧客層に合わせて各店舗の商品ラインナップを調整する予定で、店舗限定アイテムの発売などで差異化するという。オープン後1年間の売上目標は8,000万円。5年以内に年間1億5,000万円規模まで拡大を目指す。

 2020年春夏コレクションでは、「インサイド」をテーマに掲げ、アンダーウェアやナイトウェアに着想したエフォートレスなアイテムを展開。春夏シーズンに毎年発売しているトレンチコートはバックにフリルを配したデザインと、複数の着用方法が楽しめるデザインなどを用意した。このほか、立体的なドットを施したオリジナルの生地や、アイコニックな花柄では小ぶりな花をあしらった新柄が登場する。商品は2020年1月頃から順次展開する予定で、価格帯は税別8,000円~5万8,000円(雑貨を除く)。


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