カシオ計算機の耐衝撃ウォッチ「Gショック(G-SHOCK)」から、初代モデルのフォルムを継承したフルメタル仕様の「5000」シリーズで初めて外装に軽量なチタンを採用した「GMW-B5000TB」が11月8日に発売される。価格は税別15万円。

【こちらもチェック】35周年迎えたGショック売上ベスト3発表、1位は1995年発売の「DW-6900」

【画像をもっと見る】

 GMW-B5000TBではケース、バンド、ベゼル、裏蓋、ボタンといった外装のメインパーツにチタンを使用。ステンレスよりも軽いチタンを用いることで従来モデルより57gの軽量化を実現し、装着感を向上させた。デザインは初代Gショックの「DW-5000C-1B」を再現。気密性の高いスクリューバックを裏蓋に取り入れたほか、ブラックのケースにゴールドのカラーリングを配した。

 各メタルパーツの表面には硬度を高めるDLC処理を施し、風防には傷がつきにくいサファイアガラスを使用。文字盤には斜めの角度からでも時刻が判読しやすいSTN液晶を採用した。

スマートフォンリンク機能を搭載しており、正しい時刻への自動修正やワールドタイムなどの各種設定を簡単に行うことができる。

【あわせて読みたい】カシオがアシックスと提携、Gショック活用し最適なランニング体験を提供■問い合わせ先カシオ お客様相談室:03-5334-4869(時計専用)