フランス発のオーガニックコスメ「メルヴィータ(Melvita)」から、新たなボディケアライン「リラクセサンス」がデビューする。第1弾商品として3製品をラインナップし、バスオイルを11月6日、マッサージオイルとボディスクラブを2020年1月15日に発売する。

【画像をもっと見る】

 新ラインでは脂肪燃焼を促す成長ホルモンの分泌を促進し、食欲をコントロールするホルモンバランスを整える「質の良い睡眠」に着目。「眠っている間に痩せやすい体をつくる」をテーマに製品を開発し、入浴とスクラブによる血流アップと、筋肉をほぐすオイルマッサージによって睡眠中の代謝を促すという。睡眠前に心身ともにリラックスできるよう、人工香料は使わず、オーガニックラベンダーのエッセンシャルオイルを全アイテムに採用した。

 2種類のオーガニックラベンダーオイルを配合したバスオイル(140ml、3,200円)は、バスタブに溜めたお湯に適量を入れるとラベンダーの香りが広がり、リラックス効果を導くという。自然由来100%のスクラブ成分でできたボディスクラブ(240g、3,200円)は血行を促進しながら、なめらかな肌に仕上げる。マッサージオイル(100ml、4,400円)はラベンダーオイル、アルニカオイル、セサミオイルの3種類を配合し、リラックス効果の高い香りととろりとしたテクスチャーで身体をほぐすことができる。

【こちらもチェック】メタルボール付きの新作ボディジェルが「メルヴィータ」から登場、冷感ケアでセルライトやむくみを解消