サステナビリティ強化のスナイデル、リサイクル素材使った商品を展開開始へ

 マッシュグループのマッシュスタイルラボが展開する「スナイデル(SNIDEL)」が、サステナビリティの取り組みを強化している。2020年春コレクションの展示会では、リサイクル素材や持続可能な資源から作られたエコフレンドリーなアイテムが登場した。

>>「スナイデル」は2018年秋冬シーズンにブランドロゴを刷新

【画像をもっと見る】

 スナイデルでは今年に入り、オーガニック素材を使ったインラインブランド「オーガニクス スナイデル(ORGANICS SNIDEL)」を8月に発売したほか、サステナブルな取り組みを強化するプロジェクト「SNIDEL FOR SUSTAINABILITY」を始動。2020年を目処にパッケージやショッパーといった資材を全て環境配慮型の素材に切り替えることを表明している。また、全体の80%以上にエコ・リサイクル素材を使った新たな店舗デザインを採用。今夏リニューアルオープンしたルミネ新宿2店などを皮切りに、順次切り替えている。

サステナビリティ強化のスナイデル、リサイクル素材使った商品を展開開始へ

「オーガニクス スナイデル」2020年春コレクション

 スナイデルがサステナブルな取り組みを強化する背景には、2018年秋冬シーズンに実施したリブランディングによる顧客層の変化があるという。10代~20代の顧客が中心だったリブランディング前に対して、ブランド刷新後は「大人も着れるエイジレスなブランド」として10代から40代までと顧客の年齢層が広がり、新規顧客を開拓。スナイデルのプレス担当者は「リブランディング後は子どもを持つ40代の母親世代など、産後にも着れて小さなお子さんの肌にも優しいオーガニック素材や、サステナブルなジャンルに関心が高い顧客が増えた」と話す。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2019年10月28日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。