‎G-DRAGONがナイキとコラボ、摩擦でアートワークが現れるエア フォース 1を発表

‎G-DRAGONがナイキとコラボ、摩擦でアートワークが現れるエア フォース 1を発表
Image by: NIKE

 「ナイキ(NIKE)」が、BIGBANGの‎G-DRAGON‎が手掛けるファッションブランド「ピースマイナスワン(PEACEMINUSONE)」とコラボレーションした「エア フォース 1 "Para-noise"」を発表した。 11月23日にグローバルで発売される予定で日本での展開は未定。

【画像をもっと見る】

 スニーカーはブラックとホワイトを基調にしたデザインで、タン部分にはピースマイナスワンのアイコニックなデイジーの刺繍があしらわれているほか、取り外すことができるカスタムピンがアイレットに付属している。特別な塗料によって黒で覆われたアッパーの下には‎G-DRAGONのアートワークが描かれており、時間の経過や摩擦によって徐々に絵柄が現れる仕様。また、白のソール部分には擦れたようなヴィンテージ加工が施されている。

 G-DRAGON‎は、「幼い頃にヒップホップに出会って以来、エア フォース 1は単なる靴よりももっと意味のあるものだった。当時は買うことができず、ナイキの店を通りがかる度に憧れの眼差しで見ていた。ヒップホップカルチャーを愛するものにとってオーバーサイズの服と帽子、それに合うカラーのエア フォース 1はユニフォームだった」とコメント。

 ピースマイナスワンは、これまでにも「アンブッシュ®(AMBUSH®)」藤原ヒロシ率いる「フラグメント(fragment design)」などとコラボをしてきた。G-DRAGONは先月26日に韓国で1年8ヶ月の兵役を終え除隊し、本格的に芸能活動を再始動する。


あわせて読みたい

気になるキーワード

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2019年11月5日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。