「フォクシー」台風19号の被害受けたニット工場を支援、チャリティニット発売

「フォクシー」台風19号の被害受けたニット工場を支援、チャリティニット発売
Image by: FOXEY

 「フォクシー(FOXEY)」が、取引先であるニット工場が10月に起きた台風19号による被害を受けたことに関連して、再建の支援を目的にしたチャリティニットを発売した。ブランドの全店で取り扱っており、売上の一部が工場に寄付される。

【画像をもっと見る】

 ニット工場では、台風の影響でミシンやニットの編地をつくる機械および機械を制御するコンピューターが水没。倉庫に保管していた製品や毛糸や絹糸などの製品原料も大きな被害を受け、再建の目処が立っていない状況だという。

 今回のチャリティのプロジェクトでは、別工場で制作した丸首(3万9,000円)とタートルネック(7万3,000円)のニット2型を用意。対象のニット購入者にはオリジナルのトートバッグを配布する。



あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2019年11月18日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。