ヤギ、米軍も採用した機能性中綿ブランド「クライマシールド」を日本で独占販売へ

ヤギ、米軍も採用した機能性中綿ブランド「クライマシールド」を日本で独占販売へ
CLIMASHIELDイメージ Image by: ヤギ

 ヤギが、米Harvest Consumer Insulation, LLCとの間で、機能性中綿ブランド「クライマシールド(CLIMASHIELD®)」の日本国内における独占的販売代理店契約を締結し、2020年から販売を開始することを発表した。

【まとめ】機能と美を備えた「ダウンジャケット」定番11ブランド

【画像をもっと見る】

 2015年に誕生したクライマシールドは、独自のフィラメントと製造技術によって高い保温性や耐久性、軽量性、かさ高性を実現。「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」や「アークテリクス(ARC'TERYX)」のアウター、「エディー・バウアー(Eddie Bauer)」の寝袋(シュラフ)など、40近くのアウトドアやミリタリーブランドで採用実績があり、米軍製品にも使われている。ヤギはメンズカテゴリーを中心に、幅広い市場で横断的に提案を進めていくという。



あわせて読みたい

気になるキーワード

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る 2019年11月18日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。