バッグブランド「ハナアフ」を展開するバルコスが出店加速、都内初の旗艦店が目黒にオープン

バッグブランド「ハナアフ」を展開するバルコスが出店加速、都内初の旗艦店が目黒にオープン

 バッグブランド「ハナアフ(Hanaa-fu)」などを手掛けるバルコスが、全ブランドが揃う都内初の旗艦店「バルコス東京目黒本店」を出店する。オープン日は12月15日。

【画像をもっと見る】

 新店舗はJR目黒駅から徒歩7分の下目黒2丁目に位置する路面店で、東京支社のオフィスおよびショールームとして使用していたフロアを店舗に改装した。売場面積約130平方メートルのワンフロア構成で、「ハナアフ(Hanaa-fu)」「バルコス(BARCOS)」「バルコスジェイライン(BARCOS J LINE)」「バルコスブルー(Barcos Blue)」など同社が取り扱う全ブランドを販売。常時約500点のアイテムをラインナップし、売場面積と商品展開数ともに都内のバルコス店舗では最大規模だという。内装デザインは「アート&ラグジュアリー」をコンセプトに掲げ、日本画家の彩蘭弥によるアート作品を壁面に描いたほか、ダンボール素材を重ねて作った美術作品のような什器を配した。

 バルコスは東京を含む全国の主要都市に2020年内に約25店舗をオープンする計画で、今年から来年にかけて実店舗の出店を加速。インフォマーシャルを中心に売上を伸ばしてきたが、インフォマーシャル単体の実績だけではなくテレビ放送による相乗効果で店舗やECへの送客が増えている点に着目したといい、バルコス社の担当者は「鳥取の本社に併設された店舗には、放送を見た観光客の方が多く買いに訪れておりテレビの影響力を感じている。インフォマーシャル、EC、実店舗を連動させながら送客を図っていきたい」と話す。現在の中心購買層は40~50代女性だが、実店舗を増やすことで幅広い年代にブランドの世界観を発信していくという。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月12日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。