文化学園の教職員が新型コロナウイルスに感染、学生は全館立ち入り禁止に

文化学園の教職員が新型コロナウイルスに感染、学生は全館立ち入り禁止に
文化学園 公式サイトより

 文化学園が3月12日、教職員1人が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

【画像をもっと見る】

 同校での罹患者の発生は3月11日に判明。感染した教職員は3月5日以降出勤しておらず、現在入院中だという。同教職員と接触したと思われる職員は自宅待機の上、健康観察を行っている状況だ。罹患者の発生に伴い、3月12日から22日までの期間、学生の全館立入りを禁止する。同校では今後、感染の拡大を防止するため、保健所と連携を図りながら適切な対応を行っていくという。

 なお同学園が運営する文化服装学院では、新型コロナウイルスが国内で拡大している状況を鑑み、2月末から3月にかけて開催する予定だった今年度の卒業ファッションショーおよび卒業式を含む学校行事を中止している。

【あわせて読みたい】小松マテーレが2週間の事業停止を発表、新型コロナに社員3人が感染

当時の記事を読む

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月12日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。