俳優の片桐仁によるブランド「LUTD」がデビュー、服を通して防災を身近に

俳優の片桐仁によるブランド「LUTD」がデビュー、服を通して防災を身近に
片桐仁ら参加プロデューサー6人 Image by: 灯-mawali

 防災の啓発を目的としたプロジェクト「灯-mawali」が、俳優や彫刻家として活動する片桐仁のプロデュースによるファッションブランド「エルユーティーディー(LUTD)」を立ち上げる。

【画像をもっと見る】

 灯-mawaliは、スプーン1杯の水に漬けると発電・点灯するLED「マグネシウムライト」の無料配布などを行うプロジェクト。若年層の防災意識向上を目的に、アパレルブランドを始動した。

 片桐がプロデュースを手掛けるエルユーティーディーは、「Light up the darkness」の頭文字に由来。灯-mawaliの明かりを灯すイメージから着想を得て「歩くパワースポット」をコンセプトにデザインしたといい、鳥居がデザインされた開襟シャツ(1万2,000円)や縄文土器がプリントされたロンT(7,000円)などが揃う。

 なお、本プロジェクトには片桐のほか5人のタレントやインフルエンサーがプロデューサーとして参加。宮瀬いとによる「ビー ザ ライト(Be the light)」、志田友美による「ザ フラッシュ(THE FLASHI)」、ゆいみんによる「リュミエール タミゼ(lumiere tamiser)」、たけうちほのかによる「ギーキーポップ(GEEKY POP)」、藤本華奈による「ストルフ(Stlfw)」が同時にデビューする。6ブランドから登場する全24アイテムは、ECサイト「灯-mawali online shop」で3月30日から期間限定で受注販売される。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月28日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。