防災の啓発を目的としたプロジェクト「灯-mawali」が、俳優や彫刻家として活動する片桐仁のプロデュースによるファッションブランド「エルユーティーディー(LUTD)」を立ち上げる。
灯-mawaliは、スプーン1杯の水に漬けると発電・点灯するLED「マグネシウムライト」の無料配布などを行うプロジェクト。
片桐がプロデュースを手掛けるエルユーティーディーは、「Light up the darkness」の頭文字に由来。灯-mawaliの明かりを灯すイメージから着想を得て「歩くパワースポット」をコンセプトにデザインしたといい、鳥居がデザインされた開襟シャツ(1万2,000円)や縄文土器がプリントされたロンT(7,000円)などが揃う。
なお、本プロジェクトには片桐のほか5人のタレントやインフルエンサーがプロデューサーとして参加。宮瀬いとによる「ビー ザ ライト(Be the light)」、志田友美による「ザ フラッシュ(THE FLASHI)」、ゆいみんによる「リュミエール タミゼ(lumiere tamiser)」、たけうちほのかによる「ギーキーポップ(GEEKY POP)」、藤本華奈による「ストルフ(Stlfw)」が同時にデビューする。6ブランドから登場する全24アイテムは、ECサイト「灯-mawali online shop」で3月30日から期間限定で受注販売される。
- 【関連記事】ニコライ・バーグマン考案、ナチュラルテイストのバーガーショップ「バーグマン バーガー」が西麻布に期間限定オープン (2020/03/24)
- 【関連記事】デンマーク発の家具ショップ「ヘイ トウキョウ」がリニューアル、夏にはオンラインストアを開設 (2020/03/23)
- 【関連記事】「ロンシャン」カスタムオーダーメイドの新ライン登場、カラーパターンは170万通り (2020/03/02)
- 【関連記事】藤田ニコルのコスメブランド「シーメル」がデビュー、ぷっくり唇に仕上げるプランパールージュを発売 (2020/02/10)
- 【関連記事】「ゾゾタウン」オサムグッズとコラボした17アイテムを限定発売、2020年の年号入りキャラTシャツも (2020/01/27)