旬のフルーツを使ったスイーツブランド「ポモロジー」がデビュー、伊勢丹新宿店限定発売

旬のフルーツを使ったスイーツブランド「ポモロジー」がデビュー、伊勢丹新宿店限定発売
タルト(各種702円〜) Image by: 三越伊勢丹ホールディングス

 旬のフルーツを使ったスイーツブランド「ポモロジー(POMOLOGY)」がデビューした。3月31日の今日から伊勢丹新宿店本館地下1階=カフェ エ シュクレ限定で取り扱っている。

【画像をもっと見る】

 ポモロジーでは、旬のフルーツ本来の自然な甘みを最大に引き出す洋菓子を展開する。旬の季節によってメインとなるフルーツが変わる生菓子と、国産小麦と果物を使用した焼き菓子を用意し、菓子は主役のフルーツの味が引き立つ素材選びを徹底。沖縄県産「本和香糖」を使った甘さ控えめなスポンジや、マスカルポーネチーズで甘さを抑えたクリームなどを使用する。

 生菓子の看板メニュー「パブロバ」は、低温で焼いたメレンゲに季節のフルーツを合わせた商品で、現在は「とちおとめのパブロバ」(756円)を毎日15時以降に数量限定で販売。そのほか、旬のフルーツを使ったタルト(各種702円~)やシフォンケーキのような軽い食感のショートケーキ「POMOLOGY」(各種756円~)などをラインナップする。

 焼き菓子には、3種類のクッキー缶「クッキーボックス レモン」(1,620円)、「クッキーボックス フィグ」(1,728円)、「クッキーボックス ベリーズ」(1,728円/すべて税込)を用意。パッケージのイラストデザインは、「グッチ(GUCCI)」のウェブサイトや雑誌「ポパイ(POPEYE)」のイラストを手掛けた三宅瑠人が担当した。


あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。