ジュン「ロペ エターナル」が残布のアップサイクルプロジェクト始動、手作業によるバッグや枕を販売

ジュン「ロペ エターナル」が残布のアップサイクルプロジェクト始動、手作業によるバッグや枕を販売
プロジェクト メインヴィジュアル Image by: JUN

 ジュン(JUN)グループが展開する「ロペ エターナル(ROPÉ ÉTERNEL)」が、残布を使用したアイテムを販売するプロジェクト「FROM LEFTOVER FABRICS ♡OUR UPCYCLE PROJECT♡」を立ち上げた。デビューコレクションは、6月5日からジュングループの公式オンラインストア「ジャドール ジュン オンライン(J'aDoRe JUN ONLINE)」とロペ エターナル アトレ恵比寿西館店で販売する。

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 プロジェクトは、循環型システムの構築に向けた取り組みの一環としてスタート。4回にわたって月に1度のペースで新作を販売し、裁断や縫製、タグのグラフィック、ラッピングなど全ての工程をジュンのスタッフが手作業によって行う。初回はショッピングバッグ(5,000円~7,000円)や枕(5,000円~7,000円)、パースとセットにしたレースキュロット(4,000円/いずれも税別)など全11アイテムをラインナップする。

 コレクションの売上50%は、ロペ エターナルの「海と風と太陽に捧ぐ」というブランドテーマのもと、ファッションモデルで環境活動家の小野りりあんによるアクティビストハウス「the roots」に寄付するという。

【こちらもチェック】「アダム エ ロペ」設立30周年記念、モードを再解釈した限定商品30型を発売■取扱店舗:J'aDoRe JUN ONLINE、ロペ エターナル アトレ恵比寿西館店特設サイト 6月5日(金)7:00開設

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