「ビーアイドル(B IDOL)」や「フジコ(Fujiko)」を展開するかならぼから、新ブランド「ヨユー(4U)」がデビューする。商品第1弾の「ヘアクレンズパック」は6月20日から販売される。
ヨユーでは「心と時間に余裕をつくる」をコンセプトに、シンプルなステップでケアできる商品を開発していく。ヘアクレンズパックはシャンプー、コンディショナー、トリートメントの効果を一本に集約。微細な濃密泡をつくる植物由来のクレンジング成分と天然泥が、毛穴汚れや毛髪の汚れを浮かせて洗い流して頭皮の環境を整える。また、アミノ酸、ミネラルが豊富な海洋性エキスといった保湿成分が頭皮と髪に潤いを与えるほか、髪の電子伝導を健やかに保つ成分を配合することで、ダメージを補修して滑らかな髪に導く。香りはオレンジやマンダリンのトップノートからミドルノートでラベンダーやローズに変化し、ウッディがラストに香る。
かならぼは2015年に創業。フジコでは人気商品の眉ティントシリーズが累計270万個のロングセラーとなり、汗や皮脂による髪のベタつきを軽減するヘアパウダー「FPPパウダー」は180万個を販売した。油分を含まない完全ウォーターベースで皮脂に強くヨレにくい新感覚アイシャドウ「シェイクシャドウ」は、発売から3日間でメーカー在庫が無くなるなどヒット商品を連発している。
【夏のメイク直しに】あぶらとりなのに紙じゃない、フジコの「あぶらとりウォーターパウダー」- 【関連記事】「シュウ ウエムラ」ベストセラーのクレンジングオイル、初のフォームタイプを発売 (2020/06/02)
- 【関連記事】パブリック トウキョウから新Tシャツブランド「PUBLIC TEE」がデビュー、第1弾はポケモンをデザイン (2020/05/15)
- 【関連記事】リファ運営のMTGからマスクに特化した新ブランド「ウィズ マスク」がデビュー、医療用も展開 (2020/05/19)
- 【関連記事】レディメイドの細川雄太とカニエのグッズを手掛けたアーティスト、共同で新ブランド「セント マイケル」をスタート (2020/04/23)
- 【関連記事】「フジコ」ミニシリーズ第2弾、ブランド初のパウダーアイシャドウを発売 (2020/04/18)