初のオンライン版パリメンズコレクション公式スケジュール発表、日本からはヨウジヤマモトなど11ブランド参加

初のオンライン版パリメンズコレクション公式スケジュール発表、日本からはヨウジヤマモトなど11ブランド参加
前シーズンのパリメンズファッションウィークで2020-21年ウィンターコレクションを発表した「ディオール」のショーより Image by: FASHIONSNAP.COM(Photo by Koji Hirano)

 7月9日から13日までオンラインで行われる2021年春夏シーズンのパリメンズファッションウィークの詳細が発表された。新型コロナウイルスの感染拡大による影響から今シーズンはデジタルプラットフォームで初めて展開し、開催中止となっていた2020-21年秋冬オートクチュールウィークもオンラインで同時期に開催する。

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 新型コロナウイルスの感染拡大による影響から、2020-21年秋冬オートクチュールウィークと2020年春夏メンズファッションウィークは開催中止が余儀なくされた。オンライン開催決定に伴い、フランスオートクチュール・プレタポルテ連合協会(Federation de la Haute Couture et de la Mode)はデジタルプラットフォームを開設。参加ブランドは動画などで新作を発表する。動画は初回放送後も視聴可能で、プラットフォームは一部のコンテンツを除いて一般のユーザーも閲覧できるようにするという。ファッションのB2Bプラットフォーム ル・ニュー・ブラック(Le New Black)とグランド・シューティング(Grand Shooting)とのパートナーシップのもと、若手ブランドを集めたショールーム「Sphère」もオンラインで公開を予定。オンラインウィークのスポンサーにはフランス服飾開発推進委員会(DEFI)、ロレアル パリ(L'Oréal Paris)、DSオートモビルズ(DS Automobiles)が名を連ねる。


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