G-Star RAWがデニムへのこだわりを伝える、デニムオンデニムの"ハードコア・デニム"スタイルを提案

       

 デニムブランド「ジースター ロゥ(G-Star RAW)」が、デニムオンデニムのスタイリングを通じてデニムへのこだわりを伝える「ハードコア・デニム(HARDCORE DENIM)」キャンペーンを全世界で開始した。

【画像を拡大】

 1989年の創業以来、ジースター ロゥはオランダ本社の地下に保存されている世界中から集めた約3万点の狩猟用ウェア、バイカーウェア、ミリタリーユニフォームなどのアーカイブからインスピレーションを受けデザインをしており、2020年秋冬コレクションはユーティリティウェアやユニフォームから着想を得て製作。ジースター ロゥのアイコンである生デニムにフォーカスし、ユニフォームを"適合"ではなく"反逆のしるし"と捉えモダンなデザインに仕上げたという。2020年秋冬コレクションのキャンペーンタイトル「ハードコア・デニム」にはデニムの素材やカルチャー、歴史、クラフトマンシップへのブランドのこだわりが込められており、ルックでは立体裁断でストレッチが効いたジーンズとデニムジャケット、デニムの帽子などを組み合わせたスタイリングを提案している。

 日本では同キャンペーンを皮切りに、ラグビー日本代表選手である松田力也をアンバサダーに起用した広告をスタート。デニムへのこだわりや立体裁断のストレッチデニム、サイズ展開が豊富なラインナップを伝えるべく、9月14日に公開される特設ページや公式SNSを通じ、1年にわたってコンテンツを発信していく。

■ハードコア・デニム キャンペーンサイト

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月9日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。