「ロエベ」メンズのパーマネントラインから秋冬新作、アップサイクルにフォーカスしたアイテムを発売

「ロエベ」メンズのパーマネントラインから秋冬新作、アップサイクルにフォーカスしたアイテムを発売
ドイツ製ミニタリージャケットを素材に用いたカモフラージュ柄パーカー(税別35万円) Image by: ロエベ
       

 「ロエベ(LOEWE)」が、アウトドアからインスピレーションを得たメンズのパーマネントライン「アイ/ロエべ/ネイチャー(Eye/LOEWE/Nature)」の新作を発売した。公式オンラインストアや一部ブティックで取り扱っている。

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 アイ/ロエべ/ネイチャーは「自然を愛し、活動的な服を着て、地球のあらゆる場所を冒険する男性」をコンセプトに掲げ、レディトゥウェアやアクセサリーを展開。4シーズン目となる2020年秋冬コレクションではアップサイクルに焦点を当て、デザインにはミリタリーテイストを取り入れた。

 アイテムは、ドイツ製ミリタリージャケットから製作したカモフラージュ柄パーカ(35万円)やカーゴパンツ(20万6000円)、ヴィンテージのフランネルシャツを用いたパッチワークシャツ(9万2000円)、セーターをアップサイクルしたケーブルニット(9万2000円)、リサイクルファイバーを使用したフリースジャケット(7万8000円)、トラウザーズ(9万2000円)などをラインナップ。ウェアに加えて、ヴィンテージジャケットから製作したバックパック(18万円)、フリースジャケットをアップサイクルしたトートバッグ(14万9000円)、リサイクルポリエステルとサステナブルな床革を用いたアーミーブーツ(8万4000円)といったアクセサリー類も揃う。

 このほか、スモールバックパック(13万3000円)の新色カーキや、ゴアテックス(GORE-TEX)を採用したリサイクルナイロンパーカ(14万1000円/いずれも税別)などを用意。なお、各アイテムの売上から2000円が環境保護団体に寄付される。

■ロエベ:公式オンラインストア

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2020年10月29日のファッション記事

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