インフルエンサー中村麻美がD2Cブランド「アニュアンス」立ち上げ、東京と大阪に店舗出店

インフルエンサー中村麻美がD2Cブランド「アニュアンス」立ち上げ、東京と大阪に店舗出店
ロゴ Image by: anuans
       

 中村麻美が手掛ける新ブランド「アニュアンス(anuans)」が、2021年1月にデビューする。「エイミーイストワール(eimyistoire)」や「クレドナ(CREDONA)」などインフルエンサーによるD2Cブランドを手掛けるDOTONEが運営する。

【画像をもっと見る】

 中村は、青山学院大学在学中に「ミス青山コンテスト2015」に出場しファイナリストに選ばれたことを機に、インフルエンサーとしての活動をスタート。「セシルマクビー(CECIL McBEE)」などを展開しているジャパンイマジネーションによる新ブランドの開発企画コンテスト「CREATE THE FUTURE」でグランプリを獲得し、昨年9月に「カシェック(CACHEC)」を立ち上げた。オンラインストアのみで展開し、デビューから1ヶ月の売上は約3,500万円を記録するなど好調だったが、ジャパンイマジネーションのブランド事業再構築に伴い、12月末日をもってブランドは終了する。

 DOTONEから展開するアニュアンスでは1月にオンラインストアを開設し、2月以降に東京と大阪へ店舗を出店する予定。初年度の売上高は10億円を最低ラインに置き、目標売上15億円を目指すという。

 DOTONEは、インスタグラマーのMANAMIがクリエイティブディレクターを務めるエイミーイストワールや、今年9月にオンラインストアでデビューし、初日売上4000万円を達成したクレドナの2つのD2Cブランドを展開。3ブランド目となるアニュアンスを立ち上げることで、2021年7月末までの今年度売上高は44億円を見込むという。

■anuans公式サイト

当時の記事を読む

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月23日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。