
パーソナライズ美容石鹸ブランド「キュウ(9.kyuu)」が、ホリデーシーズン向けのポップアップストアを阪急うめだ本店4階コトコトステージに出店する。期間は12月2日から15日まで。
キュウの石鹸は、1856年創業の石鹸素地メーカー スティーブンソン社によるカミツレ花エキスやローズマリー葉エキス、シアバターなどの自然由来の成分を含んだソープベースを採用。星座から商品を提案する「コズミックキューブ(COSMIC CUBE)」などの既製品に加えて、オリジナルの石鹸が作れる「プラネタリーキット」といったDIYソープをラインナップしており、ギフトアイテムとして人気を集めている。
ポップアップストアでは、猫型のソープキットやコズミックキューブといったアイテムをフルラインナップで販売する。12月5日には石鹸作りのワークショップを開催。ネコの型にグリッターで顔を描き、好きな⾹りとベースを1種類ずつ選択することができる。使⽤した型は持ち帰りが可能で、参加費は税別3300円。
このほか12⽉16⽇から2021年3⽉14⽇までの期間、「HOTEL SHE, OSAKA」ではキュウの世界観をイメージした客室「9.kyuu客室」を展開。アメニティにはキュウのソープが採用される。1階のカフェスペースでは、2⽉11⽇に美容石鹸のワークショップを予定している。
■POP UP STORE@HANKYU UMEDA期間:2020年12⽉2⽇(⽔)~12⽉15⽇(⽕)場所:阪急うめだ本店 4階コトコトステージ住所:⼤阪府⼤阪市北区⾓⽥町8-7営業時間:10:00~20:00ワークショップ日時:2020年12月5日 10:30~19:30(最終受付は19:00)参加費:税別3300円公式インスタグラム ■HOTEL SHE, OSAKAコラボレーション開催期間:2020年12⽉16⽇(⽔)~2021年3⽉14⽇(⽇)場所:HOTEL SHE, OSAKA住所:⼤阪府⼤阪市港区市岡1丁⽬2-5ワークショップ日時:2021年2月11日(⽊・祝)(宿泊者以外も参加可能。事前予約が必要で、時間帯などの詳細は後日公式インスタグラムなどで告知)あわせて読みたい
-
NEW
「Airbnb」がK-POPの舞台裏を紹介するイベント開催、リアルタイムで視聴者と交流
-
NEW
マルタン・マルジェラが初のアート展をパリで開催、彫刻や写真を展示
-
NEW
「マリメッコ キオスキ」世界初のコンセプトストアが大阪にオープン、ウニッコの限定Tシャツを発売
-
「パルファム ジバンシイ」のニューイヤーコレクションが発売、レッド×ゴールドの限定パッケージ
-
キルト製造のエキスパート「ラベンハム」が初の日本公式ウェブストアをオープン
-
いよいよ1月30日にオープンする「ティソ ブティック銀座」、オープン記念限定モデル3種の発売が決定
-
ディオール出身のクウィーニー・チャンによるセラミックブランドが日本上陸、アーバンリサーチでポップアップ開催
-
「フジコ」の"朝可愛リップ"がEC限定で復活、美容成分を増量