ユニクロ21年春夏はニューノーマル時代に適したアイテムを展開 「Uniqlo U」からは初のキッズコレクション登場

ユニクロ21年春夏はニューノーマル時代に適したアイテムを展開 「Uniqlo U」からは初のキッズコレクション登場
ユニクロ2021年春夏コレクション Image by: FASHIONSNAP.COM
       

 「ユニクロUNIQLO)」が、2021年春夏コレクションの展示会を開催した。今シーズンは「ニューウェアフォーニューライフ」「ホーム」「フレッシュエアーアンドフィット」の3つのキーワードを掲げ、新しい生活様式に対応した着心地の良さや快適さを重視したアイテムを多く展開する。

【画像をもっと見る】

 ニューウェアフォーニューライフでは、コロナ禍でオンとオフの境界線が曖昧になったことを受けて、エフォートレスなスタイルのアイテムを打ち出す。ゆったりとしたシルエットのシャツブラウスやウエストゴムのパンツ、キャミソールタイプのワンピース、ストレッチが効いたセットアップなどが揃う。展示会でのマネキンは家の中のシーンをイメージしたものが多く、在宅勤務を想定したコーディネートが並んでいた。

 ホームでは、居心地の良さや癒しを体感できるホームアイテムを多く展開。ルームウェアやパジャマ、ECで継続的に販売しているエアリズム素材のシーツや枕カバーをラインナップする。ルームウェアやパジャマでは花柄などデザイン性のあるものを多く揃えるほか、手触りが良い素材のアイテムも登場し、ワンマイルウェアとしても着用できるようにした。

 フレッシュエアーアンドフィットでは、コロナ禍で軽い運動する人が増えたことを踏まえて製作したスポーツウェアと、キャンプ向けのコレクションを用意。スポーツウェアではエアリズム素材のインナーやレギンス、スポーツブラなどをラインナップする。キャンプ向けに製作したコレクションは撥水加工を施したアウターやパーカなどをベーシックカラーからパステルカラーまで幅広く揃える。


当時の記事を読む

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ユニクロ」に関する記事

「ユニクロ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ユニクロ」の記事

次に読みたい「ユニクロ」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。