アットコスメの旗艦店がバーチャル上にオープン、テスター体験や購入が可能

 アイスタイルが1月8日、KDDIと共同でバーチャル店舗「@cosme TOKYO -virtual store-」をスマートフォン向けアプリ「au XR Door」上にオープンする。

【画像をもっと見る】

 アイスタイルは新型コロナウイルスの感染拡大による購買行動の制限を受けて、「オンライン美容部員プロジェクト」をはじめとする小売のデジタルトランスフォーメーションを推進している。バーチャル店舗はデジタルトランスフォーメーションの一環で企画され、完全非接触の購買体験を実現する。

 「@cosme TOKYO -virtual store-」では、バーチャル空間で原宿の旗艦店「@cosme TOKYO」を再現。ユーザーは360°の画像で店内を見渡すことができ、矢印をタップすることでフロア上を移動できる。また、テスターを使用しているかのような擬似体験が可能で、5G推奨の高画質版機能を利用することで内観やテスター利用時の色彩がよりきめ細やかに表現される。サービス開始時は「@cosmeベストコスメアワード2020」受賞商品をディスプレイした巨大タワー「ベストコスメアワードコーナー」を実装するほか、花王の化粧品ブランド「カネボウ(KANEBO)」「ケイト(KATE)」「ソフィーナ iP(SOFINA iP)」を中心にラインナップ。商品のボタンをタップすることで、「アットコスメ(@cosme)」の公式オンラインストアに遷移する。

■アットコスメ:公式サイトau XR Door:iOS/Android

当時の記事を読む

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月6日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。