
「M・A・C(メイクアップ アート コスメティックス)」が、イギリスのファッションブランド「ハリス・リード(Harris Reed)」とコラボレーションした限定コレクションを発売する。M・A・Cの公式オンラインストアで2月18日から先行販売し、19日から直営店で取り扱う。
アメリカとイギリスのハーフのデザイナー ハリス・リード(Harris Reed)はロサンゼルスで育ち、現在はロンドンを拠点に活動。リードのジェンダーに対する流動性や自己表現が評価され、「グッチ(GUCCI)」のキャンペーンなどに参加した。ハリス・リードのアイテムは、ボーイズグループ「ワン・ダイレクション」のメンバーであるハリー・スタイルズ(Harry Styles)、アメリカのシンガーソングライターのソランジュ(Solange)、トロイ・シヴァン(Troye Sivan)といった著名人が着用していることでも知られる。
コラボでは、グラムロックのロマンティシズムからインスパイアされたアイテムを展開。ヴィクトリア朝のソフトピンクや、メタリックカラーなど多様なカラーパレットを採用した。9色セットのアイシャドウ「ファイティング フォー ザ ビューティー オブ フルイディティ」(5900円)、リップトリオ「フロム ハリス ウィズ ラブ」(3300円)、チークデュオ「エンブレイス ユア デュアリティ」(3500円)、リキッドゴールドのアイライナー「アイ コール」(2600円/いずれも税別)をラインナップする。パッケージにはいずれもルネサンス調のデザインを施した。